2010年09月04日

網戸の張り替え

網戸の張り替え我が家のリビングの網戸。
掃出し窓から、ウッドデッキへと続く。
決して広くない16畳のLDKに変形ではあるが6畳くらいのウッドデッキはリビングが広がったカンジでチョー便利。
休日の朝食や、日焼けスペース。庭先でのBBQの時などは大活躍のウッドデッキ。

ウッドデッキを最後まで作るか悩んだけど、庭を作ってくれたオッチャンが材料代のみで作ってくれた。その代わり、防腐剤や塗装はセルフとなったけどね。



ただ、このウッドデッキが曲者でもある。
リビングから一直線でウッドデッキまで出る事ができる。
目ぇつぶってても、歩けばウッドデッキに出る事ができる。

先月も、夜のBBQで親戚のガキンチョがリビングから猛突進でウッドデッキに走る。


「ど~~ぉ~~ん」


窓ガラスは開けてるんだけどさあ・・・
夜やで虫が入るによ。
網戸してるって・・・




イマドキの網戸って、網は黒いし、真ん中に区切の梁の様な横棒もない。
夜だと、網戸が開いてるのか閉まってるのか確かに分からないんだよね。

1枚の網戸に、
ガキンチョ2名&オバチャン2名が突き刺さった(笑)

おかげで、網戸は破れちゃった。


余り使わない、和室の網戸と入れ替えての先週の土曜日。
ご近所さんとのBBQ。

この日もやっちゃった。
しかも、酔っ払ったオレが。。。


引っ越して10ヶ月。
8月の間に、2枚の網戸が破れてしまった。



応急処置だけして、涼しくなってから網戸の張替をしなくてはいけなくなった。


そんな時、

一通の封書が。


伊千呂のフェアの招待状。
新築に際して、クリナップのキッチンと洗面化粧台を買った。
担当はチョット足りなさそうなネーチャンだけど、親身にしてくれたので悪い印象はない。

まぁ、家建てたので本来なら行く事もないんだけど。。。
チラシに目を通す。

『網戸張替サービス
1枚目 無料
2枚目より 500円』



うぉ!

で~れ、安い。

ホームセンターで網と止めゴム買うよりも安い!!
って事で、夜勤前の午前中。
アサイチで網戸を張り替えてもらいました。

グッドなタイミングでの網戸張替サービス。
お値打ちに網戸が張り替った。

今後は気をつけなければ・・・
網戸はキレイになったけど、フレームはチョット曲がってるし。。。




網戸張替サービスは5日までやってます。
破れた網戸をお持ちの方。
是非、明日は伊千呂ですよ(笑)


スポンサーリンク
同じカテゴリー(otonのおうち)の記事画像
晴れたから庭造り
お庭完成間近
造園作業
大掃除?
法定外公共物使用等許可通知書
庭つくり開始
同じカテゴリー(otonのおうち)の記事
 晴れたから庭造り (2010-04-25 21:14)
 お庭完成間近 (2010-04-15 19:52)
 造園作業 (2010-04-10 11:58)
 大掃除? (2009-12-25 20:17)
 法定外公共物使用等許可通知書 (2009-11-06 00:29)
 庭つくり開始 (2009-11-02 00:12)

Posted by oton at 21:07│Comments(0)otonのおうち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。