2012年04月17日

グアム旅行

やっとかめです。
ずぅぅぅ~っとブログ放置してました。
まぁ、ひだっちで繋がってるヒトは、ツイッターやFBで繋がってるし、正直このブログもあんま意味無いかなぁ~って思ってんだけどね。
でも、たまにゃ文章を打とうかと思い久々のブログを更新してみる。

春休みの事やけど、ガキがグアムなんてオサレなトコに行ってきた。
ガキ達は何故か叔父(オィラの兄貴ね)と仲がいい。叔父は海外勤務なんてチョットカッチョイイ仕事なんであまり会えない。
一昔前なら国際電話もお金かかるし連絡も取れないんだけど、今の世の中インターネットがあるから何でも出来る。アメブロで近況報告し合い、時間がある時はiPhoneとかPC使ってスカイプしてる。無料でTV電話できるんだから便利なもんだ。
で、春休みに旅行でも行こうって話になったらしいんだけど、行き先がグアムだって。
それを知ったのは兄貴からのメール。
「子供達のパスポートを作っといて」ってメールが来たから。
まぁ、それまでにガキはグアム行くって言ってたけど信じないでしょ、フツー。
で、確認したらマジらしい。

兄貴曰く、「ガキは連れて行く。お前らもいきたいなら自分たちでカネを出せ」だって。即答で却下して叔父と姪っ子の3人グアム旅行となった。
親が留守番のガキの大冒険。

セントレア10時フライトだったんで、高山を朝4時に出発。
9時過ぎにはガキと手を振ってバイバイ。
普通の親なら、飛行機飛び立つのを確認するためにスカイデッキでも行くんだろうけど、1時間も待ってられないんで飛び立つの見る前にセントレアを後にした。






帰国予定は4月3日19時。
3日はヨメと名古屋市内で買物して、大須のピザ屋「チェザリ」行って。
パルコに行って買物してると、「非通知」の電話が。。。
ガキがグアムの公衆電話からかけてきた。
「台風で飛行機が飛ばないって」
そう、日本列島を爆弾低気圧が襲ったあの日でつ。
セントレアのHPで確認したら「欠航」ではなく「遅延」。
しばらくしたら、4日9時到着予定に替わってた。

ガキ達はグアムでもう1泊。
で、親二人は帰るのもバカバカしいんで、セントレア横の東横インで1泊。
朝食付6,000円で、ポイント使って3,000円なら、高山帰るより安い。
最終日にすったもんだがあったけど、無事に帰国。
さっさと高山帰ってきた。
4日は、午後出勤予定もさらに2時間の遅刻になっちゃったけどね。

何となく、英語が必要かなって思ってくれたんだろうか?
これからのガキは、英語力必須だからなぁ。
某英語塾に通わせてたけど、あまり身に付かなかったから辞めちゃったし。


小学生のクセに、グアム旅行なんぞ贅沢すぎるぜ。。。


グアム旅行グアム旅行グアム旅行グアム旅行


スポンサーリンク
同じカテゴリー(otonのこと)の記事画像
銭湯
偽善者!?
チャオへ行っチャオ
新井こう平カレンダー
シイタケ
ジュリアナ東京
同じカテゴリー(otonのこと)の記事
 銭湯 (2011-06-09 00:13)
 偽善者!? (2011-03-20 23:23)
 チャオへ行っチャオ (2010-12-20 09:07)
 新井こう平カレンダー (2010-11-30 12:26)
 シイタケ (2010-09-23 20:18)
 ジュリアナ東京 (2010-09-10 01:41)

Posted by oton at 21:04│Comments(0)otonのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。