2010年11月26日

マクド裏メニュー

今日は15時くらいに、昼休憩兼ねて外出。
お昼も食べてなかったので、マクドナルドのドライブスルー。

フィレオフィッシュ単品購入。
精算した後に、何かシェイクが飲みたいなと・・・


「シェイクSも1個追加いい?」

「大丈夫ですよ。何味で??」

「バニラで。ってか、プレーン出来ない??」

「プレーンですか・・・」

「うん。フレーバー入れないプレーン」

「・・・  ま、いいですよ。100円です」

「うほっ。マジで。やってくれるんだ。アリガト」


ってな会話で、マクドナルドの幻の裏メニュー「マックシェイクプレーン」購入成功。



マックシェイクプレーンとは・・・

マックシェイクには、バニラ・チョコ・ストロベリーと3種類販売されてまつ。
チョコやイチゴは、バニラシェイクにチョコソースやイチゴソース入れてると思うでしょ。
実は違うんだよね。
プレーンシェイクにチョコソースやイチゴソースを入れてかき混ぜてる。
同様に、バニラシェイクにも、バニラを足して完成させてるんだ。



要するに何もソースが入ってない、シェイクの素。



噂には聞いてたんだよね。
何回か注文したこともあるんだけど、そのときは断られた。

対応してくれる事が少ないと言われてる「マックシェイク プレーン」。
ついに、味わうことが出来た。


味は。。。
ま、基本的にはシンプルなお味です。
フレーバーが入ってないので、風味は一切ありません(笑)

気になる方は、ダメ元で店員さんにお問合せしてみてよ。
基本、態度のでっかいオィラでつが、こういう無理お願いするときは下手にでましょう。
そして、対応してくれた時には、必要以上にお礼を言おう。
相手も人間。
でっかい態度取る客の言うことなんて聞いてくれない。
店員として感謝されることは、接客業として嬉しいに決まってる。


また、試してみよ。





ちなみに、マクド裏メニュー。
裏メニューってか、対応してくれるとかそんな程度だけど・・・

 ポテト食べるときに「ケチャップくれ」って言うとくれたりする。
 チキンナゲットは、「バーベキューとマスタードの両方!」って言うとくれたりする。
 昔と違って、オーダー受けてから作ってるので、ピクルス抜きも対応可能。
 コーヒーはお替り自由でつ。

これから先は未経験だけど、
 「ポテトは、揚げたてでね」ってのも通用するらしい。
 必要なら、「水くれ」ってのもくれるみたいだね。

 



あっ、ちなみにマクドは月に2回ほどしか行きません。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(otonのそとめし)の記事画像
旬亭 なか川
メガボナーラ
こう平、常連への道
さぬきうどんOPEN
チロル
まだまだ隠れ家で
同じカテゴリー(otonのそとめし)の記事
 旬亭 なか川 (2012-06-08 00:37)
 メガボナーラ (2011-06-19 23:03)
 こう平、常連への道 (2011-01-22 21:02)
 さぬきうどんOPEN (2010-11-11 22:06)
 チロル (2010-05-21 14:11)
 まだまだ隠れ家で (2010-04-27 21:17)

Posted by oton at 23:34│Comments(1)otonのそとめし
この記事へのコメント
いいね
Posted by おれ at 2013年09月13日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。